若くなくても大丈夫!ブランクOK!未経験OK!専業主婦の社会復帰に最適の添い寝バイト

by

7月 26th, 2017

結婚するまで、それはもう働きまくってました。キャリアウーマンってやつですね。部下に、「会社と結婚してるんですか~?」と冗談で言われることもあったっけ(笑)。女性としては珍しく、課長補佐というポジションまで登りつめ、当事の年収は500万円。仕事にやりがいがあって、毎日出勤するのが楽しかったし、退職するつもりはまったくありませんでした。恋愛が始まるまでは…………(笑)。

大学時代の友人に誘われた飲み会(コンパ?)で、夫(年収1000万円超のITコンサルタント。10歳上。俳優加瀬亮似の男前)と出会い、付き合って2ヶ月でスピード結婚。そして私は、二人の子の母になり、専業主婦暦8年になります。

長男も次女も小学生になって手がかからなくなってきたので、また働きたいとは思うのですが、いかんせん育児ブランクが長く……。年齢(アラフォー)のこともあるし、再就職できるんだろうかと不安で。レギュラー勤務は難しいので昼間に時短でマイペースに働けるような職場を探すことに。

ネットで子育てママさんや主婦の社会復帰に関する体験談や口コミ投稿など検索。そんな中で私が注目したのが、福岡お姉さん・人妻専門添い寝リフレ『つままくら』でした。「若くなくても大丈夫」「未経験OK」「時給4,000円スタート」などのコピー惹かれて、添い寝妻になりました。夫にはもちろん内緒です(笑)